高林ニシキの時事解説

私高林ニシキが日々の時事情報を解説

来年公開「さらば あぶない刑事」 完結編は吉川晃司が敵役に

吉川晃司(49)が、「あぶない刑事」シリーズ完結編となる映画「さらば あぶない刑事」(村川透監督、16年正月公開)に出演することが23日、分かった。吉川はバイクを操る史上最強最悪の敵を演じる。 役への強い責任感から撮影準備としてバイクアクシ…

MEGBABYとELLYの熱愛発覚!詳細はこちら

ダンス&ボーカルグループ「三代目 J Soul Brothers」のパフォーマー、ELLY(27)が、モデルのMEGBABY(メグベイビー)と真剣交際していることが20日、分かった。 複数の関係者によると、2人は知人を介して知り合ったという。…

ダルビッシュ 右肘手術成功

「パワーを送っていただいた方々、本当にありがとうございました」 右肘靭帯の再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受けたレンジャーズのダルビッシュ有投手が、自身のツイッターで手術成功を報告した。「無事終わりました。パワーを送っていただいた方々、…

手投げ弾でボウリングをした結果・・・

【モスクワ時事】ウクライナ東部ルガンスク州の州都ルガンスクで13日、飲食店でボウリングに興じていた客がボールの代わりに投げた手投げ弾が爆発し、男女2人が負傷した。同地を支配する親ロシア派のメディアが伝えた。 また、同州クルグリクでは男女間のけ…

雪で東名高速 一部通行止めです!

11日05:30現在、急速に発達した低気圧による雪の影響で、東名高速道路が一部区間で通行止めとなるなど、各地の高速道路で影響が出ています。■高速道路(JARTIC)【通行止め】・帯広広尾道:芽室帯広IC~更別IC(上下線)・東北道 :水沢IC~碇ケ関IC(上下線)・八…

スキマスイッチ福岡公演延期の訳は・・・声帯炎症!

男性2人組ユニット「スキマスイッチ」のボーカル・大橋卓弥(36)が声帯炎症を患い、7~8日の福岡公演(福岡サンパレス)を延期した。公式ツイッターなどで発表された。 「ギリギリまで治療し、開催を目指したのですが、現状の状態でステージに上がるべ…

難病 ミトコンドリア病の発症の仕組み解明 治療にも希望!?

遺伝性の難病「ミトコンドリア病」の発症の仕組みを解明し、治療薬の候補となる薬剤も開発したと、富沢一仁・熊本大教授(分子生理学)らの研究チームが4日、米科学誌セル・メタボリズム電子版で発表する。チームは「今後、動物実験を経て臨床試験を実施し…

折り畳み式のマウンテンバイク「ドッペルギャンガー」走行中に壊れるリスク

乗っていた自転車が突然壊れ、転倒する--。市民の足として親しまれている乗り物に、そんなリスクが潜んでいることが判明した。重傷を負った人がメーカーの責任を問い、訴訟に発展するケースもある。ここ10年で367件の事故が確認されているが、専門家…

ふたがしらがドラマ化 主演は松山ケンイチ 早乙女太一も出演!

俳優の松山ケンイチ(29)が12年のNHK大河ドラマ「平清盛」以来3年ぶりに連続ドラマに主演することが25日、分かった。WOWOW土曜オリジナルドラマ「連続ドラマW『ふたがしら』」(6月放送予定)で明るくて豪放な主人公、弁蔵を演じる。 作品…

後藤真希 ついに挙式

元モーニング娘。の後藤真希(29)が22日、東京近郊のホテルで昨年7月に入籍した会社員男性と挙式・披露宴を開いた。 披露宴には元モー娘。の、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、高橋愛、辻希美(2人の子供同伴)ら約2…

ブダイ科の魚の煮付け食べ死亡

宮崎県は18日、ブダイ科の魚を食べたとみられる県内の70代の女性が死亡したと発表した。魚の内臓などに含まれる猛毒のパリトキシンによる食中毒が原因とみられるという。 県によると、女性は16日夕、ブダイ科の魚の煮付けを食べて体調が悪くなり、17…

武田舞彩は“第二の橋本環奈”なのか!?詳細はこちら

ファンがネットに上げた1枚の写真から「1000年に1人の逸材」「天使すぎる美少女」と瞬く間に人気を全国に広げた橋本環奈。福岡のアイドルグループ・Rev.from DVLに所属しつつ、ソロでも多数のCMやバラエティ番組に出演するなど大活躍している。そんななかで…

ふるさと納税 加賀市はDMMマネー

DMM.comは2月12日、創業の地・石川県加賀市のふるさと納税の特典に、「DMM.com」のコンテンツを購入できる電子マネー「DMMマネー」が採用されたと発表した。 特設サイト「DMMふるさと納税」から同市に寄付を申し込めば、寄付金の50%相当のDMMマネーを還元す…

ハロプロメンバーのフットサルチームの活動休止を吉澤ひとみが報告

元モーニング娘。の吉澤ひとみが9日、自身のブログを更新。石川梨華や藤本美貴らとともに約11年間活動を続けてきた、ハロー!プロジェクトメンバーによる女子フットサルチーム『Gatas Brilhantes H.P.』(ガッタス ブリリチャンチス H.P.)を3月をもって休止…

ベストセラー小説『アルジャーノンに花束を』 山P主演で現代版ドラマ化

歌手で俳優の山下智久が、4月よりスタートするTBS系ドラマ『アルジャーノンに花束を』(毎週金曜 後10:00)に主演することが6日、明らかになった。米作家のダニエル・キイスさんによるベストセラー小説を、『未成年』(1995年、TBS)『聖者の行進』(98年、…

イスラム国後藤健二さん殺害で各国首脳声明 

後藤健二さんを殺害したとの映像が公開されたことを受け、各国の指導者は「イスラム国」に対する非難の声明を発表した。 キャメロン英首相は1月31日、イスラム国を「人命を一顧だにしない悪の権化」と強く非難する一方、「日本政府がテロに屈しないという…

後藤さんの母に続き,妻が初の声明

イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)に拘束されているジャーナリスト、後藤健二さんの妻は、フリーランスジャーナリストを支援する英国の団体を通じて29日、初めて声明を出した。妻は「私はこれが夫にとって最後のチャンスになることを恐れている。…

篠原涼子主演映画『アンフェア the end』が9月公開

女優の篠原涼子が、人気刑事シリーズの映画第3弾であり、完結編となる『アンフェア the end』(2015年9月公開)で4年ぶりに映画主演をすることが26日、わかった。テレビドラマ開始から10年、はまり役であった女刑事・雪平夏美の最後の撮影を前に篠原は「今回…

センバツ32出場校決定!!21世紀枠はなんと82年ぶりの・・・

第87回選抜高校野球大会(3月21日開幕~兵庫・甲子園球場)の出場32校が23日に発表され、昨秋の明治神宮大会を制した仙台育英高(宮城)やプロ注目の右腕・高橋純平を擁する県岐阜商高(岐阜)、春連覇を狙う龍谷大平安高(京都)、夏春連覇を狙う…

十八史略など直木賞作家の陳舜臣さんが死去!ツイッター

「阿片戦争」「秘本三国志」「小説十八史略」などの中国歴史小説で知られる直木賞作家で、日本芸術院会員の陳舜臣(ちん・しゅんしん)氏が21日午前5時46分、老衰のため神戸市内の病院で死去した。90歳。神戸市出身。自宅は神戸市東灘区。通夜、葬儀…