高林ニシキの時事解説

私高林ニシキが日々の時事情報を解説

後藤さんの母に続き,妻が初の声明

イスラム過激派組織「イスラム国」(IS)に拘束されているジャーナリスト、後藤健二さんの妻は、フリーランスジャーナリストを支援する英国の団体を通じて29日、初めて声明を出した。妻は「私はこれが夫にとって最後のチャンスになることを恐れている。彼の解放を確実にし、ヨルダン人パイロットの命を守るには、あと数時間しかない。ヨルダンと日本の政府には、2人の命がかかっていることを理解してほしい」と訴えた。

 声明によると、ISとみられるグループから「サジダ(リシャウィ死刑囚)を後藤さんと交換するために29日の日没までに釈放しなければ、カサスベ中尉を殺害する」との内容を世界に公表するよう要求するメッセージが、後藤さんの妻に届いていた。今回、初めて妻が沈黙を破ったのもこうした要求が理由だとみられる。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6147798

 

とことん残酷だ。人としての情のかけらもない。情で訴えたところで何ら意味もないのだろう。復讐の連鎖という怒りの感情が芽生えるのも分かる気がする

「日没」から7時間が経過したが新しい情報がない。 不気味なくらい静かだ。交渉はこう着状態なのか。 僕はそれを後藤さんがすでに隠密に解放されているからだ、と信じたい。

これだけ人に迷惑をかけておいて理解してほしいとか良く言えるな。。。 しかも変態毎日新聞の記事かw

ん?なんだろうこれは? すごく愚かなことのようにしか思えないんですが、本当にご本人でしょうか?

そりゃ、世論は自己責任&人質に自殺を要求するわ、母親は反原発とか喚くし、向こうの広報(組織の下っ端)は困ってるんだろうな。