高林ニシキの時事解説

私高林ニシキが日々の時事情報を解説

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来年公開「さらば あぶない刑事」 完結編は吉川晃司が敵役に

吉川晃司(49)が、「あぶない刑事」シリーズ完結編となる映画「さらば あぶない刑事」(村川透監督、16年正月公開)に出演することが23日、分かった。吉川はバイクを操る史上最強最悪の敵を演じる。 役への強い責任感から撮影準備としてバイクアクシ…

MEGBABYとELLYの熱愛発覚!詳細はこちら

ダンス&ボーカルグループ「三代目 J Soul Brothers」のパフォーマー、ELLY(27)が、モデルのMEGBABY(メグベイビー)と真剣交際していることが20日、分かった。 複数の関係者によると、2人は知人を介して知り合ったという。…

ダルビッシュ 右肘手術成功

「パワーを送っていただいた方々、本当にありがとうございました」 右肘靭帯の再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受けたレンジャーズのダルビッシュ有投手が、自身のツイッターで手術成功を報告した。「無事終わりました。パワーを送っていただいた方々、…

手投げ弾でボウリングをした結果・・・

【モスクワ時事】ウクライナ東部ルガンスク州の州都ルガンスクで13日、飲食店でボウリングに興じていた客がボールの代わりに投げた手投げ弾が爆発し、男女2人が負傷した。同地を支配する親ロシア派のメディアが伝えた。 また、同州クルグリクでは男女間のけ…

雪で東名高速 一部通行止めです!

11日05:30現在、急速に発達した低気圧による雪の影響で、東名高速道路が一部区間で通行止めとなるなど、各地の高速道路で影響が出ています。■高速道路(JARTIC)【通行止め】・帯広広尾道:芽室帯広IC~更別IC(上下線)・東北道 :水沢IC~碇ケ関IC(上下線)・八…

スキマスイッチ福岡公演延期の訳は・・・声帯炎症!

男性2人組ユニット「スキマスイッチ」のボーカル・大橋卓弥(36)が声帯炎症を患い、7~8日の福岡公演(福岡サンパレス)を延期した。公式ツイッターなどで発表された。 「ギリギリまで治療し、開催を目指したのですが、現状の状態でステージに上がるべ…

難病 ミトコンドリア病の発症の仕組み解明 治療にも希望!?

遺伝性の難病「ミトコンドリア病」の発症の仕組みを解明し、治療薬の候補となる薬剤も開発したと、富沢一仁・熊本大教授(分子生理学)らの研究チームが4日、米科学誌セル・メタボリズム電子版で発表する。チームは「今後、動物実験を経て臨床試験を実施し…

折り畳み式のマウンテンバイク「ドッペルギャンガー」走行中に壊れるリスク

乗っていた自転車が突然壊れ、転倒する--。市民の足として親しまれている乗り物に、そんなリスクが潜んでいることが判明した。重傷を負った人がメーカーの責任を問い、訴訟に発展するケースもある。ここ10年で367件の事故が確認されているが、専門家…