高林ニシキの時事解説

私高林ニシキが日々の時事情報を解説

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたがしらがドラマ化 主演は松山ケンイチ 早乙女太一も出演!

俳優の松山ケンイチ(29)が12年のNHK大河ドラマ「平清盛」以来3年ぶりに連続ドラマに主演することが25日、分かった。WOWOW土曜オリジナルドラマ「連続ドラマW『ふたがしら』」(6月放送予定)で明るくて豪放な主人公、弁蔵を演じる。 作品…

後藤真希 ついに挙式

元モーニング娘。の後藤真希(29)が22日、東京近郊のホテルで昨年7月に入籍した会社員男性と挙式・披露宴を開いた。 披露宴には元モー娘。の、飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、高橋愛、辻希美(2人の子供同伴)ら約2…

ブダイ科の魚の煮付け食べ死亡

宮崎県は18日、ブダイ科の魚を食べたとみられる県内の70代の女性が死亡したと発表した。魚の内臓などに含まれる猛毒のパリトキシンによる食中毒が原因とみられるという。 県によると、女性は16日夕、ブダイ科の魚の煮付けを食べて体調が悪くなり、17…

武田舞彩は“第二の橋本環奈”なのか!?詳細はこちら

ファンがネットに上げた1枚の写真から「1000年に1人の逸材」「天使すぎる美少女」と瞬く間に人気を全国に広げた橋本環奈。福岡のアイドルグループ・Rev.from DVLに所属しつつ、ソロでも多数のCMやバラエティ番組に出演するなど大活躍している。そんななかで…

ふるさと納税 加賀市はDMMマネー

DMM.comは2月12日、創業の地・石川県加賀市のふるさと納税の特典に、「DMM.com」のコンテンツを購入できる電子マネー「DMMマネー」が採用されたと発表した。 特設サイト「DMMふるさと納税」から同市に寄付を申し込めば、寄付金の50%相当のDMMマネーを還元す…

ハロプロメンバーのフットサルチームの活動休止を吉澤ひとみが報告

元モーニング娘。の吉澤ひとみが9日、自身のブログを更新。石川梨華や藤本美貴らとともに約11年間活動を続けてきた、ハロー!プロジェクトメンバーによる女子フットサルチーム『Gatas Brilhantes H.P.』(ガッタス ブリリチャンチス H.P.)を3月をもって休止…

ベストセラー小説『アルジャーノンに花束を』 山P主演で現代版ドラマ化

歌手で俳優の山下智久が、4月よりスタートするTBS系ドラマ『アルジャーノンに花束を』(毎週金曜 後10:00)に主演することが6日、明らかになった。米作家のダニエル・キイスさんによるベストセラー小説を、『未成年』(1995年、TBS)『聖者の行進』(98年、…

イスラム国後藤健二さん殺害で各国首脳声明 

後藤健二さんを殺害したとの映像が公開されたことを受け、各国の指導者は「イスラム国」に対する非難の声明を発表した。 キャメロン英首相は1月31日、イスラム国を「人命を一顧だにしない悪の権化」と強く非難する一方、「日本政府がテロに屈しないという…